2012年10月20日土曜日

7 5 3 - Festival

今日、満3歳の女の子の一大イベント!!
七五三」に行って来ました。

京都、下賀茂神社です。


ここは特に予約はなくて受付順に祈祷をしてもらえるんです。
と言っても、写真館から近いから選んだだけなんですが。

今日は時期も早いので全く混んでませんでした。
ただ待ち合いの席数がたくさん用意してあったので、
ピーク時は相当な待ち時間を覚悟しておかないと行けない感じでした。

30分程度で祈祷も終わり、写真撮影。



着物は母の姉から
被布はレンタルで
飾りは嫁の会社の方から借りてきて済ませました。
 (いろんな方に協力いただきました)


千歳飴をもらって気分上々↑↑


自ら進んでお賽銭を入れる♪

…っと、ここで時間切れでした。

暑い脱ぎたいと騒ぎ出し、
石拾いどんぐり拾いを始めてしまってまともな集合写真が撮れず…
(やっぱり着物がしんどかったかな。)

そそくさと着替えて食事に行きました。

ちなみに
ランチは嫁の母のはからいでお祝い膳を頂いちゃいました。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿